トップページ組織の概要施設のご案内お問い合わせ

知的障害者 障害福祉サービス事業所
青葉 杜の葉 虹のかけはし 第二虹のかけはし UNO(ウノ)工房

知的障害者グループホーム
川井ホーム らくいち らくに すてっぷ

ヘルパー派遣事業
ヘルパーステーションにじいろ

名 称
UNO(ウノ)工房
設置・運営
社会福祉法人 湧翠会
所在地
横浜市緑区長津田7-13-50
第5SSマンション1階
連絡先
TEL.045-984-1466
FAX.045-984-1466
事業種別
知的障害者 障害福祉サービス事業所
生活介護(定員20名)
仕事も行事も
サービス
概 要
常時介護を要し、昼間において排泄および食事等の介護や生活等に関する相談及び助言その他必要な日常生活上の支援や創作的活動又は生産活動の機会の提供を行います。利用者の健康面や相談事には必要により看護職員も対応いたします。対象者は障害程度区分が区分3以上の方です。
生産活動
作業種:ビーチボールの製品化 ネジ類のセット袋詰め ダイレクトメールの丁合
    サンプルセット作成
利用者一人ひとりの作業能力を活かして皆で取組むことにより、大きな成果を上げることができます。作業工賃は、年間1人当たり約¥105,000になり楽しみになっております。
毎日取組む作業があり、これによって工賃が生じ、買物や外での食事といった生活の質の向上のための支援をします。
行 事・
フィットネス
隔週水曜日2回、体操の講師による身体運動を行っています。またカラオケやハンドベル歌唱等、また第3木曜日には青葉区社会福祉協議会主催の「ふれあい農園」で野菜作りをしています。毎年立派な野菜ができます。


トップページ
Copyright (C) 2011-2014 Social welfare corporation YUUSUIKAI. All Rights Reserved.